SSブログ

屋根の上の訪問者 [古屋敷村一景]

屋根の上というところは本当にいろんな訪問者があるところです。
サルのうん○だけでなく、尺取虫に蜻蛉に・・・カメムシなんかは緑で玉虫みたいにピカピカ光るおっきいのに、黒くてごそごそ大量にいるやつ(・・・たまにピンク色になっているのが陰から這い出すのが気持ち悪い!)、ちっちゃくて黒い甲羅の端に白い模様がまだらに入っているやつ、少し長細いやつ・・・カメムシ各種!・・・すると下からはカメラマンが!

強い風が吹く土地なので、今回は少ししっかりと波板を屋根に打ちつけました。傘釘だけでは引きちぎられるので、上から板を釘で打ち付けます。・・・おっと、波板の中にカメムシのおっきいのを閉じ込めてしまった!
CA3A0139.JPG

そういえば、去年はカメムシが多くて、荷物に紛れ込んだカメムシが、車中が暖かくなったころに「ブ~ン」と飛び回る、なんてことはよくありましたなぁ!・・・”カメムシ車中”っいうがはどうですろうか?!

カメムシが多い年は雪が多いといいます。・・・そこいくと、今年は去年よりも少ないような・・・でも蟷螂の卵は結構高いところにありました。・・・去年はカメムシが多かったのに、雪は一時期に集中し、全体としては少なかった年でした。・・・さて、今年はカメムシが当たるか、蟷螂が当たるか?・・・またドカ雪と好天でどちらともつかない結果だったりして・・・”カメムシ色の解決”?・・・黒船は来年もまた来よるがじゃ!
タグ:カメムシ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。