SSブログ

今日は風の日 [古屋敷村一景]

平地ではあまり感じませんでしたが、山のほうでは東から、蔵王連峰を越えてくる冷たい風が断続的に強く吹いていました。

おかげで屋根にかけたシートは大きく煽られ、飛ばされそう・・・上のほうが外れてずり下がってしまったので、一人で引っ張り上げようとしたのですが、シートが重いのと、強烈な風に押されるので、とっても無理でした。・・・縄をつけてシートを引っ張り上げようとしたらブチッと切れ、後ろに倒れこみ、三階部分から落ちそうになる始末。

そこで、シートは諦め、茅に穴が開いた方の補修に移りましたが、こちらも大変・・・波板を屋根に上げたらたちまち風で吹き飛ばされ、下に落とされ進みません・・・。
CA3A0142.JPG

風の影響を受けにくい部分の作業をしましたが、せっかく運び上げた材木が、下に落ちてバキッと折れてしまうなど、なんか上手くいきません。こういう日はきっと神仏がやめとけ、といっているのでしょう。
10月にもなって思うように作業が進まず焦りは募ります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

薄暮のマチの一景火災の一景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。