SSブログ

みはらしの一景 [日常一景]

今日も朝から快晴の日曜日。
暖かいものの空気は乾燥していてとても気持ちがいい・・・1年の中で最も快適な季節かもしれません。

そんな日は外に出かけて有意義に過ごしたいものですが・・・昨日今日と息子のスポ少の大会があって・・・「絶対に行かない!」と子どものように駄々をこねたのですが・・・如何ともし難い妻の圧力に抗し切れず・・・昼ごはん作りをすることを条件に午前中だけ自由な時間をもらいました・・・!

その貴重な時間に一番したいことは・・・自転車で広々とした原っぱに行ってのんびりしたい!・・・時間の無いときほどのんびりするのは好いものです。

そこで、それを考えたときに思いついた場所が”みはらしの丘”の真ん中にある公園。

期待通りに蔵王の眺望は素晴らしく・・・高台にあるので、芝生の地面と蔵王の山並みの間に何も見えない!!・・・ちょっとよく観るとラジコンをしている人たちが居りますが・・・気持ちのよい、夢のような眺めです!
IMG_0032.JPG

自転車を停め、iPod touchで音楽を聴きながら、ボトルに入れたばかりの熱々の紅茶“デュクサム・フルリーフ”を飲み、雑誌を読んで・・・う~ん、英国の田舎者みたい!!・・・と、勝手にご満悦と成って居りました。
IMG_0033.JPG
IMG_0031.JPG

しかっし、気持ちのよい時間は過ぎるのがあっという間。
11時30分を回ったので家路に就き・・・ご飯の支度~!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日食の一景水面に映った一景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。