SSブログ

さくらんぼの一景 [日常一景]

このごろは梅雨のお陰で、週末となると雨模様。
今日は、強い風が吹いたり、ポツポツ雨粒が落ちてきたり、かと思ったら、強い日差しがそそいで夏のように暑かったらりと、変な天気。

大降りもしないのかと自転車で農道を走ると、緑が深く鮮やかになっていました。
DSC00584 (640x480).jpg
・・・しかし、そんな緑一色の中に何やら紅葉したかのように赤くなっている木が・・・。

近づいてみると、たわわ・・・その言葉が相応しいばかり・・・に実ったさくらんぼでした。
DSC00582 (640x480).jpg

6月は梅雨の季節ですが、山形はさくらんぼの季節でもあります。
白い曇り空に、赤い実と、緑の葉っぱ。・・・今山形はイタリアン・トリコロールに染まっています。

これは新生イタリア、進撃の予兆か?いやいやこちらも新指揮官が率いるフランスも良いし・・・当然、安定した強さが目立つのはドイツ・・・無理矢理、連日目が離せないEURO2012に話題を持っていってしまいました・・・なにより「ギリシャのユーロ残留決定」おめでとうございます!・・・いやいやサッカーの話です。念のため!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。