SSブログ

5月の新緑の一景 [日常一景]

遅かった今年の新緑もようやく山形県に到達し、一年のうちで最も木々の美しい時期を迎えました。
5月は本当に良い季節。
DSC01082 (640x480).jpg

県民の森のハンノキ広場近くの林です。
すると、顔の周りに虫がやってきました。どうしても顔が好きでたまらないみたい。・・・ちょっと小さめの蝿のよう。・・・暖かくなったと思ったら、もう蝿かよ、って感じです。・・・この時期の蝿は本当にウルサイ。・・・おっと、ここは漢字で書くべきでしょうね、五月蠅(うるさ)い!・・・5月の蝿は顔の周りに寄ってくるから五月蠅い、のでしょうね。ホント実感します。

さて、新緑をきれいに撮りたいのでデジカメ(SONY Cyber Shot DSC-TX10:光学4倍)をデジタルズームし、10倍くらいにしてみます。
DSC01084 (640x480).jpg
しかし、なんかパッとしないような・・・。

今日は午後から曇り空が広がり、ちょっと蒸っとして、雨が降りそうな感じ・・・

っと思ったら、ポツポツと雨が落ちてきました。

写真がパッとしないのはデジタルズームだからか?雨が降りそうな空だからか?・・・次回、気持ちのいい5月晴れの日にでも再度試してみようか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます