SSブログ

コスモスベルクの一景 [日常一景]

2日前、金曜日の朝に自転車通勤中、交差点で出会いがしらの自転車を避けようとして、ハンドルを標識柱に引っ掛け、転倒しました・・・・。

通りすがりの人や出会いがしらの自転車の人にエスコートされながら、近くの整形外科に行ったところ、Drから「ちょうどボクシングのバッティングを受けたような傷ですね。ボクサーならばそのままなんでしょうが、一般の人だと傷が残るので縫っといたほうがいいですね。」と言われ、眉の上を3針縫いました。

ほおにも傷があり、目の周りはだんだんあざが垂れ下がり、“お岩さん”のような顔になりました。
ひざもすりむいて、ズボンに擦れると痛くて歩きたくないし。

昨日の土曜日は、色々としたいことがあったのですが、こんな顔をしてどこにも行きたくないので、家でおとなしくしていることにしました。

そこで・・・春に録画したManchester Unitedのビデオを観ていました。
中盤でルーニーやキャリックと交互にショートパスをつなぎながらポジションチェンジをする香川の姿を見ていると、つい数ヶ月前のはずなのに、相当昔のように感じられて、悲しくなってきます。・・・そこでパソコンに移動してGoal.comなんかも見ていると、UKエディションのコメント欄に「なぜ香川を出さない??」の書き込みがあふれ、思わずTwitterの#FreeShinjiと#MoyesOutを検索してしまいました。・・・こんなことばかりしていると、「モイーズの頭をかちわってやりてぇ~」とイライラばかりが募ってきます。

そんなことで、今日は気分転換に面白山高原にコスモスを見に行きました。・・・見事に話題も転換。
DSC01226 (640x480).jpg

紫やピンクの、いわゆる、らしいコスモスや
DSC01216 (640x480).jpg

オレンジのコスモス。
背丈が低く、八重咲きで、マリーゴールドに見えます。・・・なにもコスモスでなくとも良いような・・・。
DSC01220 (640x480).jpg

やはりコスモスは、色とりどりで、風に揺れている方がきれいです。
まさに宇宙・・・Cosmos。
DSC01230 (640x480).jpg

今日は、山形県側は暑く、27度もの気温になりましたが、宮城県側から霧があふれてきて、ここはミストのような細かい雨が降っています。
DSC01222 (640x480).jpg

そしてこんなときは、きれいな虹が現れます。
DSC01228 (640x480).jpg

きれいなものを見ると、本当に心が癒されますよね。
・・・顔の傷は癒されませんが。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。