SSブログ

真夏の夜の一景 [日常一景]

いや~、このあたりはようやく梅雨明けしましたが、それからは毎日大変な暑さ。

何もしていなくとも汗が出てきて、本を読んでいるだけで脱水になり、足がつりそうです。
・・・後半40分過ぎのサッカー選手に匹敵する脱水か?・・・でもロンドンの方は涼しそうで、そんなに足がつったところは見かけませんね。・・・まずは日本代表は男女とも良いスタートを切ったところで、「オリンピックはここで終わっていいか。」と思うような心境ですが、今日ようやく開会式を迎えたところ。・・・思いっきり晴れの日が2日続いて梅雨明け宣言が出されたような気分。

さて、今日は午後8時からなでしこの第2戦がありました。

28度設定でエアコンをかけ、水を持ってTVの前に座り、キックオフ。
・・・日本の時間帯になったところで「ドーン!!」。・・・シュートを表す擬音じゃなく、外から響く轟音。

この時間帯、外で次々と花火が打ち上げられていたのでした。

試合の合間を見ながらカメラを回し(この表現は動画モード・・・)、この1枚。
スナップショット 1 (2012-07-28 23-13).png
暑い夏も、夜の涼風と花火の音を体で感じると、とても気持ちよく感じます。
何発も打ち上げたシュートが1つでも入ればもっと気持ちよかったのにな~。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。