SSブログ

夕暮れの浅草の一景 [旅先一景]

昨日の午後5時ごろ、雷門通りから吾妻橋方面に見た夜景。
CA3A0484.JPG
冬型の異常に澄んだ夕暮れ時の暗闇に東京スカイツリーが青く光り、その前にはアサヒビール吾妻橋ホールのキント雲がシュールに輝いています。
こんな風景、見れる街ってそう無いかもしれませんね。

写真に音は写りませんが、この写真の周りは相当に騒々しいです。・・・「・・・このようなかんぼーちょーかんはそっこくじにんすべき・・・きたちょーせんのみさいるがぁ・・・わたくしがぁ・・・じみんとーそーさいとしてぇ・・・」・・・人力車の渋滞と自動車渋滞と、雷門とスカイツリーと、人形焼屋さんとカツラ屋さんと、中国人観光客と自民党総裁と・・・ホントにシュールな光景です。

お登りさんのいっ景 [メールからの一景]

CA3A0483.JPG
浅草浅草寺から東京スカイツリーの一景です。
すご〜く、お登りさんな感じだけど、実は、浅草寺は初めてです!
今日は近くで仕事ですが、スカイツリーも見えるし、お登りさんには絶景です。
外人になった気分!将軍、ハラキリ、サムライ、芸者!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。