SSブログ

凍えるトンボの一景 [日常一景]

今日は時折雨が降り・・・だから時雨というのでしょうか?・・・いかにも冬型だなぁといった天気の日でした。

午後には雨が降る時間も短くなってきたし、子ども会のクリスマスケーキつくりでへらに付いた生クリームを舌で洗浄したりして太りそうだったので、散歩に出かけることにしました。

まちを抜け、神社を抜け、里山を目指します。

今の時期に毎年必ずやっておきたいことのひとつが「落ち葉踏み」。
CA3A0373.JPG
なんてことはない、落ち葉が重なってふかふかになった道を「サクサク」と音を立てながら歩くだけですが、何とも気持ちがよくていいストレス解消になります。

太陽が低くなり、日が短くなった今時期は一年の中でもあまり好きな時期ではありませんが、楽しみはこれくらい?いよいよ寒くなってきますね~。

今日の写真ではありませんが、寒さに凍えたトンボが路上で固まっていました。
CA3A0372.JPG
近づいても逃げようとしませんが、北風が吹いても踏ん張っています。
まもなくの命なのでしょうけど。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。