SSブログ

ビルバオの一景? [日常一景]

グッゲンハイム美術館に近づいてきた・・・ここはスペイン・バスク自治州のビルバオ。
これがフランク・ゲイリーが設計した有名な建物か・・・
ビルバオ (2011-12-17 17-49).png
・・・見てのとおり、テレビの中、NHKの地球街歩きの話で、これはSONY・Cyber-shot DSC-TX10でAVCHD撮影したものですが、自分が撮ったかのようにきれいです。・・・ディスプレイに映ったテレビ画面は、ソニーらしい、ちょっと肌色がサーモンがかった色になり、三菱のテレビが黄色く感じますが。

昨日、約9年ぶりにデジカメを購入・・・仕事でTX5を使っていいな、と思い購入しました。今までのミノルタのDiMAGE Xiはバッテリーが衰えて、冬はほとんど使い物にならない状態になってしまいましたので。
CA3A0388.JPG
TX5もすごいと思っていましたが、TX10はAVCHDが撮れて、USB充電だし、HDMI出力可能だし、かなり進歩した感じです。

写真は、というと、ズームこそ4倍で控えめですが、たくさんのプログラムが入っていて、好き嫌いはあるかもしれませんが、色々と画像を作ってくれます。

例えば、マクロ拡大鏡・・・
DSC000472.jpgDSC000422.jpg
同じものを背景ぼかしで撮ると・・・
DSC000432.jpg
これで5m防水で水中撮影もでき、何より-10度までと雪に強い!これからの時期に期待が持てます・・・
初めて雪が積もった今日、早速、今年最後となるでしょう自転車で撮影に出てしまいました!
DSC000492.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

貸しテレビの一景もやの一景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。