SSブログ

三楽郷の一景 [メールからの一景]

CA3A0372.JPG

福島県は会津若松市の東山温泉に来ています。
上山、湯野浜と並んで奥羽三楽郷と呼ばれ、古くから賑わってきた温泉街です。…て、誰が呼んだのでしょうね?これまでそう呼んでいる人に会ったことありませんが…日本人って、“三”を揃えるの好きですよね。“三”を強調しただけで笑いを取れてた人もいたし…消えるのも早いけど…そんな日本で三楽郷は頑張っております!最高に盛り上がった昭和の歓楽街の風情を残しております!…今にも浴衣を着たサラリーマンが入って来そうな射的場が!…ワタクシもサラリーマンだけど、当たらない!あ~楽しい郷だな~。上山にも湯野浜にも射的場作らないと…三楽郷ですからね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久々の一景マチの風格 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。