SSブログ

春の一景 [メールからの一景]

CA3A0377.JPG
♪なご~り~雪~が降るとき~をし~り~♪と、伊勢正三のメロディーが切ない時期ですが、今シーズンの雪はダラダラと続きます。
このところ、2日に1回で雪が降り、昨日の朝は道路にも積もってました!早いうちから田んぼの雪も消えたのに、それでなかなかスタッドレスタイヤを交換できない!冬で時間が止まったかのようです。…今は日本国中別れの時期ですが、何か、“らしくない風景”で、良いのか悪いのか?

そんな日々でしたが、今日はようやく春の陽気です。

ふと、畦道に目をやると、いつの間にか“オオイヌノフグリ”が咲いております。
“オオイヌノフグリ”とは御存知の通り、その意味は“大きな犬のチン○”ですが、大きいのは、犬でしょうか?それともチン○でしょうか?…それはそれとして、ようやく春に向かって時間が動き出したようです。…と、腕時計を見ると…止まってるぅ~!このカシオの時計、「電池は10年駆動」とあるのに2年半しか保たないやないか~!4分の1~!…腕を振り過ぎたかな~相対性理論により時間が縮んだか?!…まあ、結婚式の引き出物でいただいたカタログから選んだモノなので文句も言えないかぁ~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

記憶をなぞった一景春の一景② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。