SSブログ

物騒なラーメンの一景 [旅先一景]

先週は秋田に出張してました。

秋田は駅前のイトーヨーカドーが閉店になって、大変な問題になってました!
・・・山形はイトーヨーカドーなんて元々無いから問題になりません・・・秋田はまだフォーラスや西武デパートがあるからいいじゃないですか。・・・ちょっとあとはチェーンの居酒屋さんなんかばっかりですが。

聞くと他にもホテルやらお店やらの閉店予定があるらしく大変です。
経済が落ち込む中、川反はどうなっているものやらと心配(?)になり、お昼というのにのぞいてみました。

ここはあまり全国チェーンは見当たらないのでまず安心・・・と思っていると、気になる看板・・・
CA3A0153.JPG

「爆弾ラーメン」って何?

カップラーメンなら「かやく」が入っているけど・・・その攻撃的なネーミングからすると、辛いラーメンってとこでしょうけど、爆弾のように触れると爆発する?・・・物騒な麺類だなぁ。・・・事が爆弾だけに慎重になりますなぁ・・・常連さんは”爆発物処理班”とか呼ぶんでしょうか?・・・それにしても、このお城のような?大正時代の雰囲気さえ漂うシブイ店構えにあってこのポップな名前のメニューとは・・・気になる・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

月夜の一景冷たい雨のツールド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。