SSブログ

花見山の一景 [日常一景]

かみのやま温泉葉山地区の奥にある通称・花見山に行きました。
CA3A0168.JPG

ここは、葉山温泉街の旅館のご主人方が歩いて回れる花見山を造りたい、と発起し、ライフワークとしてこつことと作りつづけている場所。昨今はお金を掛けて恋人の聖地にも登録したそうな・・・山に上がる前、そのお一人が旅館の前の落ち葉を掃いているところに出くわしました!・・・色々とお話したいこと、相談したいことがあったことは事実ですが、さておき、忙しそうだったので一路妻と山を目指します。

桜やアジサイなどを植えていますが、かえでもあり、紅葉狩りをするには今が最後のチャンス。
終盤に差し掛かりながらも赤や黄色にみごとに色づいた紅葉を楽しみました。・・・展望台には恋人の聖地らしく南京錠がくっついてましたが、そんなことはするまでもない?!私たちは商店街で南京錠の売り上げが向上することだけを祈って山を降りました・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。