SSブログ

Icemonsterの一景 [旅先一景]

しっかりとした冬だった今シーズンは、蔵王の樹氷もしっかりしていました。

ZAOライザスキー場の最上部に広がる樹氷原を2月6日に撮影した模様を編集してアップします。


最近はバックカントリーに入る人が多くなりましたが、10年ほど前、ワタクシがこのあたりをスノーシューで歩き回るのに凝っていた頃はそれほど多くはありませんでした。

スキー場の駐車場から歩いて樹氷原に出るまで、カラマツ林からブナ林へ、そしてアオモリトドマツの樹氷へ徐々に変化する様子をみるのにハマってまして・・・そして、天空の別天地、樹氷原を歩くのはとても気持ちよく、それまでの相当の疲れを忘れさせるもので・・・強風が樹氷の周りに造る紋様は美しく、あるときは凍った”お釜”まで写真に収めに行ったこともありました。・・・最近は、子どもも一緒だし、周囲には「遭難するぞ!」と咎められ、全く行っていません。・・・その代わりといっては何ですが、スキーに行ったときに撮影ごっこをしてくることにしています。;to next
タグ:樹氷
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。