SSブログ

もっちぃ列車の一景 [旅先一景]

風の強い、5月2日の昼でした。
山形鉄道フラワー長井線の“白兎”駅で待っていると、宮内駅のうさぎ駅長“もっちぃ”のキャラクター列車がホームに入ってきました。

外観・・・撮り損ねたのが残念・・・は、もっちぃのキャラクターが描かれた、それはそれはかわいいものでした。
そして、車内に入ると、あちらこちらにもっちぃのステッカーが貼っているのですが、よくよく窓を見ると、そこには影絵のように「うさぎとカメ」のお話が描いてあるではありませんか。・・・そいうえば、宮内駅の助役はカメでしたね。

しかし、お話がちょっと違います。

・・・先に行くのはカメ。うさぎが追いかけ、ついに追い越す。そしたらカメが悲しそう。うさぎはカメを乗せていく。そして一緒にゴール。HAPPY END



こつこつと努力することの教訓にはなりませんが、みんな仲良く。・・・助役が駅長を追い落とすような闘争をやっていたのではよい駅になりませんからね。・・・これも教訓でしょうか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。