SSブログ

iPod touchの一景 [日常一景]

先週、ようやくiPod touchの32GBを購入・・・一昨年から買おうかな~と思いながら、CDプレイヤーがまだ動く、とか、携帯のLISMOで間に合うし、とか考えて二の足を踏んでいました。しかし、いよいよ15年前にThinkPadの外付けCD‐ROMドライブとして買ったSONYのプレイヤーがとうとう壊れてしまい、枕元に携帯を置くと発信電波で脳腫瘍になるリスクが確実に高まるというデータが発表され、いちいち電波OFFにするのが面倒になったことから・・・Steve Jobs最後の製品になったことだし・・・と、色々理由をつけてようやく決断。

ケーズデンキが24,800円。

ヤマダ電機1店目で黒が23,800円。
どうせなら新色の白がいいかな・・・と、ヤマダ電機のもう一店を見てみる。

どちらも品切れ。
遠くまで足を運んだ甲斐なし。
ケーズでいいかな、その前にコジマ電気は?

白黒どちらもあって23,800円。
回ってみるもんだ。

ようやく入手の白・・・色はどちらでも良かったけど、意地で買ってしまいました。
DSC00221 (640x480).jpg

LISMOからiTunesに一括でコピーできればいいな、と思い、WAV形式で取り込んだら16GBも使ってしまいました。それより情報が全く移行されないのは痛い!これでは曲が探すのに一苦労!・・・結局、全部削除。Moraで買った音楽はCD-RWでコピーし、その他もCDから直接コピー・・・ACC形式だと圧縮されているし、たくさん入ります。

しかし、iPodを買って最もハマッタのがYou-Tube。
何をいまさら、ですが、音楽Videoが豊富で、Wi-fi環境下でtouchを使えばダウンロードしなくても曲が聴けるんですね・・・ほんと当たり前ですが。
たまたまAKBのヘビーローテーションにタップしてしまって、「何だこのビデオは?」と思い、それなら歌の練習に、と「家族になろうよ」を検索・・・正規版は得した気分。・・・古いのもあるのかな~とT-RexやMark Boran を聴いてみたら、Mott the FoopleとかDavid Bowieとか、70年代初頭のサイケなRock Starが次々登場。眠れなくなってしまいました~

こんなんなら、もっと早く買えばよかった~!

そして今はブログ書きと平行してCD取り込み作業中。
タグ:iPod touch
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

震源の海の一景まちの白鳥の一景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。