SSブログ

富士山がいっぱい [旅先一景]

 今日は、年末仕事を早めに終わらせたご褒美に今シーズン初スキーに、蔵王坊平のライザスキーワールドへ行ってきました。
CA3A0260.JPG

 昼ごろから晴天が広がり、雪を抱いた遠くの山々・・・南から西吾妻山、飯豊山、朝日連峰、月山・・・が見渡せてきれい。
 これを見た我が息子、「わぁっ、富士山がいっぱいみえる!」「富士山がきれい!」。
 ・・・そうです、雪を抱き青く高い山はみんな”富士山”なんです。みんな日本一のお山なんです。

 明日で2009年も終わり、2010年が始まろうとしています。
 正月にテレビをつければ快晴の青い空に白い雪を抱き輝く富士山の映像が、「○○電気株式会社」やら「△△クリーンサービス」など会社からのご丁寧なごあいさつとともに次々と現れることでしょう。・・・富士山がいっぱい。

CA3A0264.JPG
 今年は雪が遅く、蔵王の樹氷もまだクリスマスケーキのもみの木・・・サンタさん、煙突の大きなうち、赤い実がついたヒイラギと一緒に乗っかってくるやつ・・・みたい。

 初夢に出ると縁起がよいとされるのはご存知”一冨士、二鷹、三なすび”。
 うちの子の夢にはきっと富士山が登場しやすいことでしょう。エビフライみたいな樹氷付きのお得な富士山だといいけど!?。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

皮手袋が見た風景元旦の拝火教 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。