SSブログ

鳴子温泉街の一景 [旅先一景]

宮城県は大崎市、鳴子の温泉街に来ています。
CA3A0408.JPG

鳴子ホテルという大きな旅館に泊まりました。
朝晩のバイキングがとても贅沢で、欲に任せて食べてしまってお腹が大変です。このところ、息子の卒業謝恩会、(下の子の)プールの進級祝い兼(上の子の)高校合格祝いで「かっぱ寿司」と贅沢な料理続きで・・・しばらくは地味な料理が恋しくて仕方ありません。

この旅館、12年前にも来たことがありました。
2000年でちょうどシドニーオリンピックで田村亮子選手が金メダルをとった日で、ここで中継を見ていました。10月なのにすごく暑かったのを覚えています。

12年経って変わったこと。
鳴子ホテルの玄関でゆで卵をもらえなくなったこと。・・・これに感動して長男が温泉好きになったのでした。
温泉街が寂しくなったこと。・・・心なしかお土産屋さんが少なくなったように思います。以前は空き店舗なんて気にならなかったのですが。

ヤワラちゃんも結婚して名前が変わり、肩書きも随分変わってしまいましたからね~。いつの間にか時間は流れているものですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。