SSブログ

まほろばの桜道の一景

PTA総会など、連休前半恒例の慌しい日々が終わり、我が家ではこれまた恒例の「まほろばの緑道観桜サイクリング」です。

いつもだと高畠町ですら、GW前半でさくらはほぼ散りかけているのですが、4月が寒かった今年は、このごろ急激に取り戻したものの、今が満開。桜吹雪を目に入れながら走るサイクリングも好きですが…。
DSC00513 (640x480).jpg

2台をインサイトの屋根に取り付け、子供用の1台をトランクに入れ、今年は3人なのでレンタサイクルは利用しなくとも大丈夫です。・・・町の経済には貢献しないのですが。
DSC00537 (640x480).jpg

それでも普段乗っている自転車は乗り心地がよく、みんなスムーズに走り、・・・息子も小4にしてようやく道を渡る判断ができて来ました・・・お昼前に安久津八幡に到着。

こちらも今日は絶好の撮影日和。
DSC00523 (640x480).jpg

ここで持参した焼きそばを食べ、昼食。
ここでもやはり町の経済に貢献はしていません。

・・・しかし、その後はしっかり貢献しました。
乾燥した空気の下に運動したためにソフトクリームが食べたくなりました!
高畠ワイナリーに行って、「まほろばの貴婦人(白ワイン)ソフト」「赤ワインソフト」「生乳ソフト」をそれぞれ食べたらおいしいこと!・・・ワインやジュースの試飲もしっかりし、今度は駅の太陽館に戻って温泉三昧!

恒例でしたが、高畠町の名所めぐり、しっかり楽しませていただきました!・・・次は、また来年かな?!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。